トップページ2014年度開催のイベント/冬の交流会開催します !

冬の交流会 開催します !

  今年の夏、墨田区両国において「色々な思いを抱いている会員さん同士が愚痴を言い合い、それぞれの実践を語り合う」交流会を開催しましした。また、福島県精神保健福祉士協会のみなさまにも多数お越し頂き、福島県のお話を聞き、また住む場所は違えども熱い思いを持つワーカー同士の交流が出来たと思います。冬の交流会では、少し趣向を変えて行うこととしました。

日時:平成24年2月15日(土) 13時~ハーモニー展参加、17時~交流会Ⅱ開始(宴会)
場所:東京都狛江市
参加費:4000円程度(交流会Ⅱ宴会代)
申し込み:FAXもしくは下記、emailアドレスまでご連絡ください。
締め切り:2月10日(月)まで
※詳細は今後ニュースレター、ホームページ等に掲載いたします

問い合わせ先:東京精神保健福祉士協会組織部(大塚、濱口、三木)  
Email:tokyopswsoshiki@gmail.com
FAX:048-468-6717

 

みなさん、「幻覚妄想かるた」ってご存知ですか? 世田谷区の就労継続支援B型事業所のハーモニーさんが作成しており、精神障害による幻覚や妄想がそれぞれの人たちの体験をもとに面白愉快に表現されています。例えば⇒ ハーモニーHP より このカルタの新作ができあがり、その展示会とワークショップがひらかれます。そこで、この度の東京精神保健福祉士協会の交流会は、この展示会やワークショップに参加し、その後恒例の交流会Ⅱ部(宴会!)を開催いたします。 普段一人職場で別機関のワーカーと一緒になる機会のない方、周りにいるワーカーはいつも同じ顔ぶれだなあ…、同僚の愚痴を言いたいけど、いえる機会がなかなかない!!など、行きましょう。すばらしい職場、同僚、仲間に恵まれているという人ももちろん大歓迎です。Ⅱ部からの参加も大歓迎です!!